SSブログ

突然の生理不順に悩まされ・・・そんな時、おひとりさま妊活の支えとは? [妊活]

こんにちは。キョーコです。

食事改善、足ツボ治療、冷え対策、漢方薬・・・

顔色も良くなり、ギザギザだった基礎体温もかなり安定してきました。
冷え性も改善されてきて、物心ついてから初めて、足の指にしもやけができない冬を体験することもできました。

このまま行けば、健康な身体になるのでは・・・なんて思い始めた矢先、それは突然やってきたのです。

生理不順。

前回もお話したのですが、いきなり生理周期が46日に。

今回だけなのかと思いきや・・・
連続してみたり、数ヶ月に1回やってきたり・・・
私を翻弄するようになっていきました。

おそらく原因は寝不足かストレス。
要は働きすぎなのだと思います。

仕事が忙しくなって、
自炊も始めたので、それに時間を取られ、
足ツボ毎週通って、産婦人科通って、
毎月の排卵日近くを狙って、遠距離の彼氏に会いに行く。

毎月の生理のタイミングにドキドキして
そして、彼氏はそんな私の思惑など全く知らなくて、私独りで秘密を抱えてる状態。

ストレスと疲れと睡眠不足が主な原因と解っていながら、対策しきれないでいる・・・。
あ、あかん・・・。
ブルーな気持ちに支配されちまうよ・・・。


そんな私に、友人がこんなふうに声を掛けてくれました。

大丈夫だよ。
大変だったら、休憩して妊活すればいいよ。
おひとりさま上手な人は頑張りすぎる傾向があるからねぇ。
キョーコのところにやってくる予定の赤ちゃんだって、笑顔のお母さんでいてほしいと思ってるよ。

妊活って大変だから、誰かに支えて欲しいところもあるよね。
でも、パートナーと相談しろよなんて、正論言われても、嫌だよね。
そのヘルプを出せない不器用さや変なプライドが、それまでの自分を支えてきたんだから、そこを否定する必要はないよ。
こういう時って、女友達って頼りになるなって、思わない??


ああ、本当に、女友達ってありがたい。
男には、きっとこの心境は共感できないでしょ。
歳をとって、精査された人間関係の中で残った友情は、本当に大事ですね。

おひとりさま妊活の支えって、女友達なのかもしれないと思った出来事でした。


スポンサードリンク





スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。