SSブログ

冷え対策でホットヨガに通い、オリモノの質が改善!! [妊活_冷え対策]

こんにちは。キョーコです。

ちょっと、妊活生活に疲れながらも
ストレス解消でリフレッシュするのであれば、
妊活に役立つことをしたい・・・
身体に良いことしたい・・・

うん。うん。妊活が身体に染み付いてます。


ということで、リフレッシュのためにホットヨガに通い始めました。
時間のあるときだけ通う無理のないパターンです。
食事改善、毒出し、冷え対策・・・後は自力で熱を発するように運動かと思ったのです。

天然温泉のスーパー銭湯に併設された、ゲルマニウム温浴の施設でヨガをします。
温度38〜40℃。湿度55%の中で、90分のヨガレッスン。

暖かい環境の中で、汗をびっしょりかいて、老廃物を出す。
そして、大浴場に浸かって、筋肉を緩めて帰宅。
夕方行って、後は寝るだけ。ポッカポカ。
幸せな時間ですね〜。


そのホットヨガですが、私はレッスン開始から30分以上経っても汗がでてきませんでした。
つまり、そのくらいガッツリ冷えていたわけです。

人と比較する話ではないけど、他の人が汗ダラダラ垂らす中、全然汗がでてこない。

しばらくすると汗が出てくるのですが・・・ベトベトした汗が出てくる。
そして、汗の匂いが臭い。
隣の人とかに迷惑掛けていないかしら?と不安になるくらい、自分でわかるぐらいに臭いのです。

終盤になると、普通に汗が吹き出てきて、サラサラの汗に変わるのですが、それまではベタベタ汗。シャツの汗染みも色づいているのが確認できてしまう。

ヒィィィィーー。

ヨガのインストラクターの先生が、身体を押してくれたりと、身体に触れることがあるのですが、申し訳なくて仕方がない・・・。

心苦しいことが多かったのですが、ホットヨガに通って良かったです。
それだけ私の身体は冷えていて、老廃物が排出されていないことを身をもって感じました。


そして、ホットヨガを通い出してから、明らかに変わったことがあります。

オリモノの質が変わったのです。

排卵前のオリモノが透明で、伸びる。卵の白身のような感じになったのです。
ああ、なんか20代の頃、こんなオリモノだったよな〜。

レッスン開始後、すぐに汗をかくようになるまで、最初に臭い汗がでなくなるまで、掛かった期間は4ヶ月。2週に1回か2回のペースだったので、毎週通えばもっと効果は早くでたのかもしれませんね。

これだけ、あからさまに温めると身体にも変化がでるのだと実感できました。

よかったです。


スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。