SSブログ

冷え対策と体調管理のため、海水温熱に通ってみた [妊活_冷え対策]

こんにちは。キョーコです。

強制的に温める冷え対策で、体質の変化を感じた私。
今度は知人のお勧めもあり、今度は海水温熱療法に挑戦です。

海水温熱とは沖縄発祥の民間療法。
海水で蒸したホットタオルを使って、足のつま先から頭のてっぺんまで全身を温めます。
身体を温め、免疫力や自然治癒力を整えるのです。

私の友人たちも、その効果を大絶賛。
よく眠れるようになったり、肩こりや偏頭痛が治ったり・・・
薬では根本治療できない身体の不調が良くなっています。

みんなに「熱いよ〜」と脅されて、ある程度は覚悟はしていったのですが、
熱いというより、痛い!!
お腹が熱い!
腰が熱い!
胸が熱い!!

私、痛みには強いほうですが、熱くて叫びました。

身体の不調な部分は熱が通りにくい。
なので、施述をする人は、熱の入り方でその人のどこが悪いのかが解るそうなのです。

熱の通りの悪い部分を重点的に温めてくれるのですが、熱の入りにくい人は、熱々のタオルの温度が下がらない。
つまり、熱々のタオルを患者の身体に押し付ける施術者の手も切ないことになるとか・・・。
施術者に熱が跳ね返ってくるということですね。
きっと、施術者の手、すごく熱いんだろうな。
申し訳ない。

案の定、私の身体は悪い部分を次々指摘されていきました。


特にひどいと言われたのは2箇所。

「肝臓硬いですね。」

ええ、知ってます。ちゃんと睡眠とります。


「胸のリンパが詰まってますね・・・。」

ええ、知ってます。
リンパは脇から胸に掛けてのラインですよね。
それは、足ツボ先生にも指摘を受けていて、ゆっくり治している部分。
足ツボではなく、ここは直接リンパマッサージを受けているのですが、絶叫するほど痛い。

「ここはちょっとひどいな。今回だけじゃ取りきれないから、何回か通ってもらったほうがいいかも。」

・・・。
よっぽど悪いってことなんでしょう。

ここの温熱療法は患者の囲い込みは一切しない。
セールスも基本してない。口コミの紹介で広まっている。
問い合わせが多いので、最近ようやくホームページができたぐらいのレベルです。
数多くの友人・知人が通っているが、通ったほうがいいと言われた人は、私の他は1人しか知りません。

健康への道のりは遠いなぁ・・・。


身体に熱を通すと、本当に調子が良くなります。
冷え対策としても、身体のメンテナンスとしても、海水温熱療法はオススメです。

余談ですが・・・
海水温熱後に電車に乗りました。
私の顔が血行が良すぎて赤くなり、汗ばんでいたために、「この人は熱があるに違いない」と思われて、「ここ座ってください」と何度も席を譲られました。

温熱効果を実感すると共に、世間の優しさに触れた瞬間でした。笑


スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。