SSブログ

お腹周りの冷え対策。塩灸で温めてみた。 [妊活_冷え対策]

こんにちは。キョーコです。

健康診断で引っ掛かりました。
会社から、血便が出ているので、大腸ガン検診を受けるようにと通達が・・・。

大腸ガン検診。
大腸が弱い私としては、とても心配です。

それ以上に、初めての大腸カメラが怖いっっ。
もらった検査病院のリストには、麻酔ありなし、日帰りか入院か、などプランは色々。
会社の周りのおじさま達に、病院選びのアドバイスをもらったのですが、みんな喜々として話している・・・。
痛いよ〜と脅され、「事前検査1回、当日早朝通院、麻酔あり」を選択することに。
それにしても、不健康自慢って、本当にネタつきないですね。


足ツボ先生にも相談したところ、癌はないぞと言われましたが、ポリープ取るのに大腸を切られると、小さい傷とは言え、やはり回復に時間が掛かるので、切らない方がよいとのこと。
私、自己治癒力低いですしね・・・。

先日、知人が大腸ガン検診を受け、良性のポリープしかなかったのですが、「一応取っておきましょう」で切られ、手術扱いになっていました。手術になると保険が下りるから、検査費用の負担もなくなるので、切ってラッキーだったと。確かに簡単に切っちゃうようですね。


今回は、足ツボ先生から、大腸を温めるための塩灸を教わりました。

塩灸はもぐさではなく、焼いた塩でお灸をして身体を温めます。

アルミホイルに天然塩を包み、火で炙ること20分。
今度はそれをタオルで何重に包み、お腹を上に置くのです。
めちゃめちゃ熱いので、内側のタオルはこげこげに。

これで2〜3時間は暖かい状態が続きます。
お布団に包まれてやるのが効果的です。

準備はなかなか大変ですが、すごく気持ちいいです。


そして、ここからはちょっと怪しい話。
塩灸が終わった中身のお塩を見てみると・・・お塩から薬品のような臭い臭いがします。
塩の色もグレーっぽい。
アルミホイルの成分が転写した感じではないと思うのですが・・・。
塩がなにか悪いものを吸収しているのでしょうか?

回を重ねる毎に、塩の臭いも色も良くなりました。
足ツボ先生に、使用後の塩を見てもらえば良かったなと今更後悔です。


ちなみに大腸ガン検診は・・・
ポリープは見つかりませんでした。

しかし、異常なしとはならず・・・内痔核あり。
いわゆる、いぼ痔と言われるやつです。
出血の原因はこれ。

まだ、飛び出しているレベルではなかったので、痔核に対し自覚なし
はい。すみません。


後日、足ツボ先生に報告。
痔のツボを押され、またしても痛さに絶叫することとなったのでした。


スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。