SSブログ

ベビー用品の会社社長の一言。「赤ちゃんは授かりものだからね」 [妊活]

こんにちは。キョーコです。

妊活中に、とある会社にお邪魔しました。

ベビー用品の会社です。

正確には、ベビー用品およびマタニティーや産後ママのケア用品などの商品開発、輸入、卸販売をしている会社。

その会社で読書会を開催させてもらって、社員さんと色々話を伺いました。

このベビー用品、可愛いでしょ〜。オススメなんです。
赤ちゃんと妊婦さんを幸せにするために、こんな商品を作りたい。
来月結婚して家族になるんです。自分が手がけた商品を使える日がくるかな?

「赤ちゃんがいる生活って、大変なんだけど、幸せいっぱいなんだなぁ。」としみじみと感じました。

ベビー用品なんて、子供ができてからしか触れることはないと思っていたけど、実際に目にして、手に取って、赤ちゃんに対する愛情に触れて、ああ、こういうの幸せがあるんだと感じました。

仕事で満たさせる幸せとは全然違う。
どちらが良いとかはないけど、もっと早く気付けばよかったな。
なんてね。


読書会が終わって、社長さんと話をしました。

「赤ちゃんがもたらしてくれる幸せってすごいですね!実は私も子供作りたいんです。」

社長「そう・・・。でも、子供は作るもんじゃなくて、授かりもんだからね。

社長「僕も結婚してから、なかなか子供できなくて・・・。8年間かな。こんな商売してるのにね。その間は正直苦しかった。女房はもっと大変だったと思うよ。でも、もういいかって2人で手放したら、授かったんだよね。その時思ったんだ、作ろうとしてできるものじゃない。赤ちゃんは授かりものなんだなって・・・。」


ああ、そうだね。本当にそうだ。
赤ちゃんは作るんじゃなくて、授かるんだ。

その日の夜は、すごく月が綺麗で・・・
綺麗な月を見てると、心がキューっと切なくなって、温かくなった気がしました。

月が心に染みたみたいに。
私の持ってた不安を包み込むみたいに。

赤ちゃん、授かりたいなぁ。
次の新月にお願いしてみようかな。


社長の話を聞けてよかったです。


スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。