SSブログ

その日は急にやってくる。ついに懐妊!? [妊活]

こんにちは。キョーコです。

おひとりさま妊活を始めて2年弱。

毎月毎月、一喜一憂して、イライラして・・・
もういいかなと思うようになりました。

子供を持つことをもういいかなではなく、1人でこの想いを抱えてきたことです。
おひとりさまを止めて、彼氏に全てを伝える覚悟を決めました。

そして、告白をする予定の年末、その日は急にやってきたのです。


決断して気持ちが楽になったこともあり、ストイックにやってきた食事制限も緩めて、忘年会で久々にお酒を飲むことにしました。

飲み会が始まる前に、トイレに行くと・・・うっすら出血してる。

ああ、今月も生理来たな〜・・・でも、いいっか。
今日は楽しく飲むぞ〜!!

人は吹っ切れると強いですね。
そして、久しぶりの日本酒が美味いこと!!
6時間も飲み会を続け、ベロベロになるくらいに飲みました。
妊活する前は、こんな生活を送っていたんだなぁ・・・。
そりゃ、身体も悪くなるよなぁ・・・。

そして、次の日。
今度は久しぶりの二日酔いです。
うう〜、気持ち悪い。

トイレに行って、ふと。
あれ? 私、生理がきたのに、あれからほどんど出血してないぞ。

これって、もしや・・・。

妊娠検査薬は常備してあるので、即、検査。

初めて陽性に線が入りました!!
マジか〜!!

信じられずに、もう一度、別のメーカーの妊娠検査薬を試してみる。
こちらも陽性。
何かの間違いではなく?

なんだろう?この気持ち。
声を上げて喜ぶところなんだろうけど、驚きすぎて、リアクションが取れない。


でも、妊娠するなんて思ってなかったから・・・

数時間前、日本酒ガブ飲み。
昨日は、スーパー銭湯で水風呂なんか入ってたね。
(そういえば、アカスリしてもらった時の石鹸が、妙にアソコに沁みてピリピリしてたな・・・。)
年末の仕事収めで、連日残業、クリスマスなし、睡眠時間削りまくり。
2週間前なんて、大腸ガン検診受けて、麻酔しちゃったよな。

自分のお腹を見て思わず・・・
「あんた、すごいね。よくしがみついてたね。」

もしかすると、うっすら出血してたのは、バカな母親への合図だったのか?


うん。驚いたけど、まず医者に行こう。
そうしよう。

それにしても、自分の酒臭さが自分で解るぐらいな二日酔いな私。
他の妊婦さんに申し訳なくて、病院ではしっかりマスクし、1人、遠くで立って診察の待つのでした。
つわりじゃないけど、気持ち悪い・・・。


スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。