SSブログ

なぜ自分が妊娠できたのか?改めて理由を検証してみた。 [妊活]

こんにちは。キョーコです。

妊活をやめたら妊娠したなんて話をよく聞きますが、
自分もちょっと気にするのを緩めたら・・・妊娠しました。

ただ、これを単なるストレス緩和と片付けるのではなく、しっかりと生活を振り返ってみます。


いつもと違っていたこと・・・

それは大腸ガン検診に向けて、ポリープ1つでも無いように
徹底的にお腹を温めていました。

大腸を温めるついでに子宮も温まったということなのでしょう。


具体的に言うと、

・薬草蒸しで温める
 →排卵前に通い、予定日とおりに排卵

・海水温熱に連日通う
 →ちょうど排卵日前後で通っていた

・毎晩、お腹を塩灸であたためて寝る。
 →受精後から着床すぎの時期まで温め続けることに



体調ガン検診が終わったあとは、温めることはやめてしまっていましたが、
この排卵から着床のタイミングで温めたことがよかったということでしょうか?

海水温熱にしても、塩灸にしても、温めている部分は「アチチ」となるくらいに熱く、
汗をダラダラかいてしまうほどなのですが、
この熱で精子がやられるってことはなかったみたいですね。


足ツボ先生にも、妊娠の報告をしたのですが、驚かれました。

ようやく身体全体がよくなってきたので、
来年は婦人科系を集中して治療していこうとしていた矢先でした。

やはり、この妊娠は、温めたことによる効果だという話に。

今まで、冷え対策はやってきましたが、
ここまで集中的に、かつ徹底的には行っていませんでした。

たまたまなのかもしれないですが、
個人的にはこの一押しで妊娠できたと思っております。


スポンサードリンク





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。